メイク直しはイプサのアイテム!河北裕介さんオススメ3つご紹介♪

2018年9月8日

広告

画像出典:favor.life

年末年始、メイクアップにモチベーションをあげてスケジュールもまだまだ継続していく人も多いのでは? 街並みも気分も華やぐいつもと違うホリデーシーズン。特別な日に夜になってもキレイを保ちたいなら、見逃してはいけないのが「リメイク」。

単純にメイクがおかしくなったポイントを修正するだけじゃなく、ケースバイケースで、自分を最大限に魅力的に見せられるメイク直しが可能なら、テンションもっと上がります。美顔を持続させる効果のあるテクを紹介します。

今大人気のヘア&メイクアップアーティストのひとり、河北裕介さんがオススメするイプサのリタッチ「三種の神器」と言われる、超人気アイテムを利用した欲張りテクニックを紹介します。
河北裕介さんについてはこちら

河北裕介さん的メイク直しテクニックとは?

画像出典:zakurozaka.com

メイクの崩れは女性の永遠の悩みですよね。できればなくしたいメイク崩れですけど、なるべく少なくするために必要なのは、日頃から「ツヤ肌」を意識することだそうです。

ツヤのある肌は光で肌をカバーできるし、もし崩れても短時間でリカバーできるというのがその理由です。

マットな肌だと毛穴のシワが目立つし、肌が固く見えるんだそうです。そのために必要なのはまず保湿。年間を通して保湿は必要で、朝の化粧水や乳液、クリームを使ってしっかりとした保湿を行うことでメイク無崩れにくくなるそうです。

特に冬場は乾燥しているので、外でのメイク直しも保湿が一番のポイントのようです。バッチリ保湿をしてキメを整えたら、肌のムラをコンシーラーでカバーしましょう。メイク崩れや冷えが原因の血行不良になりがちな人は、目の下のクマの部分を重点的に。

それだけで全体的に明るい印象になります。

疲れて見える原因は「乾燥」しっかり保湿で撃退!

ドライ肌になりがちな目の下や目尻は、保湿しながらベースを改善することで、メイク仕立てみたいな、みずみすしさとツヤ感が回復します。ザ・タイムR デイエッセンススティックを指でトントンとタップして保湿。必要な部分に均等にならします。

ファンデーションなどが残りやすいほうれい線や小鼻も同じように保湿して、滑らかにします。その後の化粧ののりが数段違います。昼間の乾燥肌をワンタッチで滑らかにセッティングするスティックタイプの状美容液。

乾燥が気になっていても一手間で水分補給ができるので、肌のキメをスムーズに改善します。

悩み無用の美肌にチェンジ!気になる毛穴やクマはこれでOK!

クリエイテイブコンシーラー EXを目の下のクマ、小鼻や頬の毛穴が心配なゾーンに付属のブラシでオン。指やブラシでソフトにタップし浸透させます。

同じように口角の上と下にもBをオン。口元の気になる部分をクリアにしていきましょう。素肌に合わせて3色を混ぜ合わせられるコンシーラーです。色ムラが出がちな部分に赤みをプラス。周囲の色との違和感をなくして、シミやソバカス、クマなどの色ムラを確実にカバー。

チーク+ハイライトで表情豊かに♡艶肌メイクでこなれ感をプラス♪

参照 TRILL【トリル】

①のチーク色を頬の真ん中、目の下と口角のちょうど中間にブラシでのせ、指でなじませる。次に、チークを入れたゾーンの周囲を②のハイライト色を利用してよりナチュラルに感じられるようになじませて、目の下とほうれい線にもハイライトを加えるのが、河北さんがオススメするツヤ肌を作るためのポイントです。

参照 TRILL【トリル】

③のシェーディング色を顔の外側のラインに沿うようにして入れていき、ラストに④のパーフェクティング色をTゾーンにかぶせます。しなやか血色感とナチュラルな陰影を発生させて、肌のクリアーな感じと立体感を鮮明にするフェイスカラーパレット。透明感あふれる弾力肌が出来がります。

リップは2本持ちがマスト!夜には違う自分を魅せましょう☆

せっかくならリップは2本持っておきましょう。仕事用の控えめなブラウン系と、もう1色なテンションが上がるリップを加えてみては?今のシーズンならプラムやボルドータイプで唇に血色が加わるので一瞬でイメージが変わります。

美人が持っているのは小さいポーチです。美人は自分に自信を持っているのでポーチの中も少ないアイテムでスッキリしています。片手間の隙間時間にメイク直しが可能なイプサの3アイテムはホントに考え抜かれた厳選アイテム。

河北さんが言うように、たくさんのコスメを持ち歩くのは面倒だけど、たった3つのアイテム+1でここまで自分の魅力を引き出せるならメイク直しも楽しくなるのでは?その時の気分にあわせてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

メイクが崩れても大丈夫!化粧直しのベストアイテム大集合♡

ゼロから始めるメイク直しのポイントと下準備

広告