目指せ美脚☆私たち女子の永遠のテーマ!簡単に脚痩せする方法☆

2019年6月21日

脚痩せセルライトやむくみがなく、程よく筋肉が付いたしなやかでまっすぐな脚…美脚は私たち女子にとって、永遠の憧れですよね。

美脚を手に入れて、スリムなジーンズも、ミニスカートも堂々と着こなしたいですよね♪

今回は無理なく簡単に脚痩せをして、少しでも理想とする脚に近づくためにできる方法をいくつか紹介したいと思います♪

脚痩せするにはどんな方法がある?

【お家で出来る脚痩せ簡単エクササイズ:足パカ運動】 

SNSで話題沸騰!『足パカ運動』をご存じでしょうか?

『足パカ運動』は、お手軽なのに効果は絶大!動きこそ単純で誰にでもできますが、地味にキツくて脚とおなかの筋肉が同時に引き締まる!と、有名なエクササイズです。

やり方はとっても簡単!

①横になって膝を立てる。
②脚をまっすぐ伸ばし、地面に垂直となる90度まで上げ、キープ。
③両脚をイタ気持ちいいと感じるところまで開く。
④ゆっくり閉じる。
⑤回数は③~④を1カウントとして、繰り返し30回続ける。

ポイントは内ももの筋肉、腹筋を使っていることをしっかりと意識しながら、一定の速度で行うことです。

毎日続けることで、引き締まった太ももや、メリハリのある腹筋を実感できますよ♪

【思い立ったらすぐに出来る有酸素運動で脚痩せ:ウォーキング】

何はなくとも脚を引き締めたいのならまず運動!と、お考えの方も多いのではないでしょうか?

その通りです!

ウォーキングは、誰でも気軽に始めることのできる有酸素運動で、運動が苦手な方でも無理なく続けることができるのでオススメ♪

下半身の筋肉を鍛えてくれる上、有酸素運動をすることによって確実に脂肪を燃焼してくれます。

脚の筋肉に負荷をかけることで血行も促進され、新陳代謝もアップ!むくみの解消にもなるんです。

ウォーキングをするにあたっての大切なポイントは、正しい姿勢・歩き方で行うこと。

体の「体幹」を意識し、背筋を伸ばすことが大事です。

歩くときはなるべく大股で、かかとから着地し、腕をよく振ります。

姿勢を正し、全身のバランスを意識して、テンポ良く歩くことで、より効果が出るでしょう。

【履くだけカンタン脚痩せグッズ:着圧ソックス】

美脚に興味のあるあなたならきっと、ご存じの事でしょう。

発売以来、その手軽さから脚の悩みを抱える女性に大人気の着圧ソックス。

特にむくみの気になる女性にオススメで、履くだけでリンパの巡りを改善し、余分にたまった水分や老廃物を流し、血行の促進をしてくれます。

さまざまなメーカーから発売されていて、就寝時に着用するタイプ、履いて歩くだけでカロリーも消費してくれるタイプ、骨盤矯正までしてくれるタイプなどがあります。

種類も豊富なので、それぞれのライフスタイルや悩みに合ったアイテムがきっと見つかるでしょう。

中でもダントツ人気なのが、女優の菜々緒さんがCMをつとめたことでも有名な『メディキュット』。

特に就寝時に着用するタイプの『寝ながらメディキュット』は、履いて寝るだけでむくみを改善し、一日歩き回ってパンパンになった脚も、翌朝にはスッキリ!軽くなっているので驚きです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYOKOさん(@ryoko_bodymake_mama)がシェアした投稿

【エステティックコスメで脚痩せ:クラランス:ボディフィット】

ボディケア全般、脚やせにおいても、絶大な信頼が寄せられている『クラランス』。

『クラランス』は、フランス生まれのエステティック・コスメブランドです。

リンパドレナージュに着目した『ボディフィット』は、3つの脂肪細胞にアプローチし、セルライトを解消して、たるんだボディを引き締めてくれます。

植物成分[マルメロリーフ(保湿成分)]が配合されたクリーム状のジェルテクスチャーは、フルーティフローラルウッディのいい香り♡

マッサージする時間が、心身ともにリラックスできる至福の時間になること間違いなしです♪

使用後のお肌はなめらかスベスベ、潤いも持続してくれますよ♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukino-坂井雪乃-さん(@yukino_sakai)がシェアした投稿

【リフレクソロジーで脚痩せ】

リフレクソロジーとは、足裏からふくらはぎにかけてのマッサージのことで、足裏の反射区を刺激して体の老廃物を流し、ふくらはぎの血流を良くする事で脚のむくみを取り、ほっそりとさせてくれる効果があるんですよ♪

脚は第2の心臓と言われており、マッサージをしてデトックスする事で、新陳代謝を上げ、太りにくい体に導いてくれます。

コツを掴めば誰でも簡単に、リフレクソロジーをすることが出来ますが、やはりオススメはプロにお願いすること

最近は需要と共に店舗が増えて、値段も良心的なところが多いです。

脚やせだけでなく、リラックス効果、免疫アップ効果などさまざまな効果が期待できますよ♡

無理のない方法で脚痩せをして、美脚を手に入れよう!

いかがでしたか?今回は、できる限り簡単で気軽に、無理なく脚痩せできるさまざまな方法を探ってみました。

脚痩せするのに一番大切なことは、「筋肉をつけること」「むくみを取ること」「新陳代謝を上げること」だと感じました。

いろいろな方向からアプローチして、ご自身が理想とする体、下半身を手に入れて欲しいなと思います♡

太ももを細くする5つのポイント!太ももを細くして憧れの美脚に♪

おめでとうございます!あなたの下半身太りは改善されます!

セルライトをなくすには?自宅で簡単にセルライトをなくす撃退法♡