もう大丈夫!ヒザ肉すっきりで若返り♡

広告

画像出典:asiyaseclub.com

美脚づくりに「ふくらはぎ」や「太もも」のメンテナンスが大事だということはよく知られていますけど、最近ヒザ周辺の肉を引き締める事で美脚をつくる、というのが話題になっているんです。では、なぜヒザ肉を引き締めれば美脚に見えるんでしょうか?

膝はで一番目を引くポイントなんです「顔」!

その理由は、膝は脚の中で一番目を引くポイントだと言われているからなんです。言ってみれば「顔」とも言えるかもしれません。顔は第一印象でポイントが高いですし、それは脚にも言える事なんです。

ですからその膝周辺のお肉がタルんで下がっていれば脚の印象はかなり変わってきます。どれだけ細くてキレイなシルエットの美脚でも、膝の上に肉がついていれば、魅力半減です。

特にヒザは年齢が出やすいポイントなので、肉が付いていると実際より老けて見られてしまいます。今回は簡単な運動でヒザ肉をリフレッシュする3つの方法を紹介します。

広告

これだけでOK!ヒザ肉をスッキリさせる3つの方法

画像出典:b-lab.jp

年齢以外にも姿勢や歩き方で太もも前面の筋肉が衰えると、ヒザの上に肉が乗ってしまいます。たるんだヒザ肉が乗っていると一気に老けて見えますし、不格好になってしまいます。これを改善できると、脚は今より一段と若くスッキリ見せることが可能なんです。

ダイエットしてもなかなか落とせないヒザ肉なんですけど、簡単な3つの対策があるんです。

スクワット

脚を肩幅に開いた後に、まっすぐヒザを落としながらスクワットをします。1セット30回をメドにやりますが、無理のない範囲で少しずつ行いましょう。

正座でヒザ伸ばし

床に正座した後に上半身をゆっくり後ろに倒して、ヒザは曲げたまま仰向け状態になります。その状態を約1分間キープして最初の状態に戻します。1セット3回ですが、これも無理せず行いましょう。

ほぐすようにマッサージする

ヒザ肉を少しずつ摘んでもみほぐした後に、太もものように流すようにさすります。片方1~2分くらい時間をかけて行います。


毎日継続すれば、ヒザ肉が少しずつスッキリしていきます。この3つの方法はとても簡単ですよね。ヒザ肉がなくなれば脚がスッキリして若返ってきます。夏に間に合うように今からスタートしてみてはいかがでしょうか?

広告