マシュマロボディの作り方♡これで彼の視線を独り占め♪

2018年3月15日

マシュマロボディ

画像出典:instagram.com

多くの男性は、マシュマロのようなふわふわした女性の肌に触れたいと考えています。同じ様に好きな男性に触られたら嬉しい、と感じる女性も多いんじゃないでしょうか。

なので今回は、男性が無意識に触れずにはいられない、マシュマロのような体をつくるボディメイク法を紹介します。

マシュマロボディは男性が好きなスタイル♡

男性が好きなマシュマロボディ

 画像出典:hoshidiet.com

マシュマロのような体つきというのは、男性が最も好きなスタイルと言っても言い過ぎではありません。それは、マシュマロみたいな柔らかくて女性らしいスタイルが魅力的であるという事です。今回はそんな素敵なマシュマロボディのつくり方を解説します。

マシュマロボディの3大条件

マシュマロボディの条件

画像出典:suzunasu.com

一般的に言われているマシュマロのようなボディにはいくつかの条件があるようです。

1.滑らかな肌
2.柔らかい肌
3.丸みを帯びたボディライン

この3つのポイントごとに特徴とボディメイク方を紹介していきたいと思います。

マシュマロボディの条件1.「なめらかな肌」

マシュマロボディの作り方①保湿とスキンケア

無意識に触れたくなるようなスベスベ肌を作るために、顔以外にも全身のスキンケアが必要です。一番大切なのは保湿、潤いを保つためのスキンケアがポイントです。

全身保湿がマシュマロボディのもと

画像出典:肌らぶ

お風呂上がりは1日で一番乾燥に気を付けないといけないタイミングです。体を拭く前に保湿クリームを塗って、潤い感を保っておきましょう。乾燥しやすいポイントは重ね塗りすると保湿効果もアップします♡

マシュマロボディの作り方②イソフラボンを意識した食事

基本的には栄養価のバランスがしっかりした食事をすることが大事です。イソフラボンは特に大事にしなければならない栄養成分で、肌や髪をツヤツヤにするなど、女性らしい身体を作る機能を果たすと言われているからです。

イソフラボンはマシュマロボディに必要不可欠

画像出典:dietsoul.jp

イソフラボンを適度に摂取すると美肌効果があります。大豆製品の豆腐や納豆、味噌や豆乳にはイソフラボンが含まれているので食事に取り入れていくと良いでしょう。

※大豆製品は摂りすぎると健康を害する可能性があるので注意が必要です。

マシュマロボディの作り方③質の良い睡眠

睡眠は美しい肌を作るためには重要なポイントです。成長ホルモンは寝ている間に分泌され、皮膚の代謝を促進し、滑らかで健康的な肌に導きます。眠って約3時間後が一番分泌されるようなので、そのためににもしっかりした睡眠が必要です。

良質な睡眠がマシュマロボディを作る

画像出典:queensway-group.jp

スマホやパソコンを寝る前に見るのを止めたり、食事も3時間前には済ませておきましょう。(ぐっすり眠れる快眠枕は?

マシュマロボディの条件2.「柔らかな肌」

マシュマロボディの作り方④マッサージで老廃物を取り除く

デトックスマッサージでマシュマロボディを作ろう画像出典:ウーマンエキサイト

柔らかい肌を創るにはセルフマッサージで余分なものを削ぎ落としましょう。特にセルライトがたまりやすい足をセルフマッサージすると◎足首からふくらはぎは膝の後ろ、太ももの後ろや横側は鼠径部に流していきましょう。

マシュマロボディの作り方⑤ストレッチでむくみをなくす

ストレッチでむくみをなくしてマシュマロボディに

画像出典:biraku-cafe.com

体内の血流が滞ると体がむくんでセルライトの原因にもなってしまいます。リンパ液は股関節に集まるので、凝っているとむくみに繋がりますのでしっかりとマッサージしていきましょう。

マシュマロボディの作り方⑥たんぱく質を大切に

タンパク質豊富な食事もマシュマロボディには必要

画像出典:bodymakeup.jp

セルライトの余分な脂肪を燃やすためには、代謝UPに効果のある筋肉が必要です。そのためにはタンパク質を食べてください。タンパク質が含まれる食事は、肉類や魚、卵や乳製品、大豆製品などがあります。

マシュマロボディの作り方⑦体温管理

体温が下がると血流が悪化してむくみになりがちです。なので普段から体を冷やさないようにすることが大事です。薄着は避けて入浴もしっかり湯船に浸かって体を温めましょう。食事や飲み物も冷たいものより温かいものを。

マシュマロボディの条件3.丸みのあるシルエット

丸みのあるボディラインはマシュマロボディの代名詞

画像出典:beautynewstokyo.jp

マシュマロボディに必要な丸みのある体つきには、ほどよい脂肪が必要です。でも脂肪だけだとブヨブヨしてハリがありません。脂肪の下に筋肉をつくることで美しい体のラインが出来上がるんです。

マシュマロボディの作り方⑧キレイな「バスト」

バストマッサージでマシュマロボディを作る

画像出典:0120077634.com

美しい胸のポイントは大きさよりも形と柔らかさです。それを実現させるにはセルフマッサージが効果的。第一段階はマッサージオイルやクリームを塗って滑りやすくして肌負担を減らします。その後に円を描くように胸に手をあてて優しく包み、マッサージをすれば完了です。(自分にあったバストアップの方法は?

マシュマロボディの作り方⑨細いウエスト

細いウエストは上半身と下半身のメリハリをつくって魅力的なボディラインにします。バストやお尻の丸みも引き立つので、くびれトレーニングをピックアップしました。

michiさん(@micmic_diet)がシェアした投稿

①ヨガマットなどの上で体を横にする。
②腕は床に垂直になるようにして、頭の先から足先までを一直線に。
③足は小さめにクロス。
④横腹の力で腰を天井に向けて上げる、下ろすを繰り返す。
⑤左右10回×2セット行いましょう。

マシュマロボディの作り方⑩上向きのお尻

下を向いたお尻は魅力的じゃありません。ぷりっと上がった魅力的なお尻になるためにはワイドスクワットが一番です。

chinamiさん(@chinami19880612)がシェアした投稿

①足を大きく開き、つま先を斜め45度に開く。
②腰を落として膝を90度に。
③このとき膝が前に出ないように、内側に入らないように意識。
④膝を伸ばさず腰をさらに落としてから上げる…をゆっくり繰り返す。
⑤お尻に効いているのを感じながら10回×3セット行いましょう。

これでマシュマロボディの出来上がり♡

すべすべ肌、柔らか肌、丸みのあるラインを意識することで、完璧なマシュマロボディを手にできます。大好きな彼を魅了するマシュマロボディを叶えましょう。