セルライトをなくすには?自宅で簡単にセルライトをなくす撃退法♡

2018年2月24日

セルライトは、皮膚の表面上にできたボコボコした女性の大敵。ダイエットで痩せてもセイルライトだけは残ってしまって、悩みのタネになっている女性も多いんじゃないでしょうか?彼に見られても恥ずかしくないように、セルフケアでなくしていきましょう♡

セルライトができる原因って何?

セルライトができる原因

画像出典:Lenay

セルライトでブヨブヨに見える皮膚が目立つのは、太腿の裏やお尻、お腹や二の腕です。たくさんの女性が悩んでいて、そのうち「脂肪型セルライト」と呼ばれているものが一番多いんです。そしてその原因は脂肪細胞の増加によるものだと言われています。

他にもセルライトにはいくつか種類があって、老廃物が蓄積してできるタイプや運動を急に止めた時にできるタイプ、脂肪やむくみが原因のセルライトを放置してできるタイプなどです。

セルライトの種類を知ることも重要ですが、一番は放置しないで適切な処置をすることが大事ですね。原因はさまざまですけど、ライフスタイルやセルフケアを見直して、キレイな体を作りましょう♪

セルライトをなくす方法①運動する

ランニングはセルライトをなくすのに有効セルライトは一度ついたら落ちないってよく聞く噂ですけど、そんなことはありません!確かにセルライトは脂肪細胞に老廃物やコラーゲン線維が固着してからまっているので容易に落ちません。でも落ちない事はないんです。

よくよく考えるとセルライト=脂肪細胞なので、脂肪細胞を燃やしてあげると、結果的にセルライトを除去するのに効果的なんです!要するに、セルライト除去=脂肪燃焼運動なんです☆

セルライトをなくす方法②ストレッチ

セルライトをなくす方法としてストレッチが有効

画像出典:kintorecamp.com

体が冷えると、血流が悪くなって代謝が低下します。男性よりも女性は冷えやすい傾向があって、多くの女性が冷え性に苦しんでいます。

ストレッチは血液の循環を改善する機能を持っているので、1日10分でも取り入れると血液循環を良くすることができ、セルライトを取り除くのが簡単になります♡息があがるようなストレッチではなくて、リラックスしたできるくらいの運動量のストレッチがいいでしょう。

セルライトをなくす方法③こまめなマッサージ

マッサージをする事がセルライトをなくす

画像出典:ウーマンエキサイト

体が温まっていると脂肪や老廃物が流れ出しやすいので、入浴中やお風呂上がりはセルライト撃退マッサージに最適です。

①最初にふくらはぎを包むように手を添えて、親指に力を入れて下から上にさすります。
②足首から膝に滑らせた後、同様に内側も下から上にさすります。
③次はふくらはぎのように親指に力を入れて、膝の上から付け根までさすります。
④太ももは、裏と内側を1回ずつさすりましょう。

二の腕は手首から上へ足のようにやっていくと効果が現れやすいです。手の平を広げて下から上へお尻をさすり、お尻に力を入れた時にできるくぼみ部分をマッサージしながら行います。

お腹は脂肪を横から斜め前方に流すようなイメージで、両手を使って手のひらでリズミカルにマッサージして下さい。

セルライトをなくす方法としてアイテムもありです♪

いかがでしたか?ライフスタイルを見直してもいいし、ストレッチとマッサージはセルライトを撃退するのに効果的です。

もっと効果的に行うには、アイテムを使用するセルフケア方法もお勧めします。アイテムに含まれる成分や特性に応じて、相乗効果が生まれます。セルライトをより効果的に追い払うことが期待できます。

アイテムを使うとセルフケアがやりやすくなるケースもありますので、時間がなかったりズボラな女子にもオススメです♪

おめでとうございます!あなたの下半身太りは改善されます!

ピラティス効果で腹筋とくびれをつくる!自宅で簡単エクササイズ

太ももを細くする5つのポイント!太ももを細くして憧れの美脚に♪