顎のたるみを改善し、すっきり小顔を手に入れる4つの方法⭐︎

2019年6月16日

顎のたるみを改善下を向いた時、二重あごが気になる…年齢と共に顎がたるんできた気がする…太る時は顔から、特に顎まわり…そんな悩みを抱えた女性は数多くいらっしゃると思います。

お顔の中でも重要なパーツ「顎」。

顎がシャープだと、それだけで小顔美人に見えます。

そこで今回は、簡単に自宅で出来るエクササイズや、美容機器を使って顎のたるみを改善し、スッキリとしたフェイスラインを手に入れる方法をご紹介します。

簡単エクササイズで顎のたるみを改善しよう!

顎のたるみを改善するには、どうしたらいいのでしょうか?

出来るだけ簡単で、手軽で、続けられるようなエクササイズが良いのではないでしょうか。

顎のたるみに効果のあるエクササイズをいくつか調べてみました。

表情筋に働きかけて、顎のたるみに効果的な、あ・い・う・え・お体操

顎のたるみの大きな原因の一つである筋力の低下。

顔にはなんと30以上もの筋肉がありますが、日本人は表情筋の60%使っている欧米人に比べ、その三分の一の20%しか使っていないそうです。

よくよく考えてみると、欧米人はリアクションが大きく、表情が豊かですよね。

表情筋を鍛えると、顔のたるみが改善されるだけでなく、表情が豊かになり、笑顔もより一層素敵になりますよ☆

あいうえお体操は、誰でも簡単に出来ますし、思い付いた時にいつでもどこでも気軽に、道具も必要ありません。

女子アナウンサーも、お仕事の前にされているそうですよ。

貴女も早速今日から始めてみてはいかがでしょうか!

手順はとっても簡単!口を出来るだけ大きく動かし、あ・い・う・え・お!と言うだけで良いのです♪(声に出して言わなくてもOK)

口を動かす時に、表情筋を使っているのをしっかりと意識することがポイントです。

毎日気付いた時に少しでも、続けて行うことで効果を感じられますよ!

顎のたるみの他にほうれい線にも効果あり!舌回しエクササイズ

美の伝道師、シルク姉さんがテレビ番組金スマで紹介したことが話題になり、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

テレビを見ながら、料理をしながら、いつでも気軽に出来て続けやすいので、効果を実感された方の報告もSNS上などで数多く寄せられています!

こちらのエクササイズの手順も驚くほど簡単!

口を閉じた状態で、舌を歯に沿ってゆっくりと20回ずつくらい回します。

そして反対周りも20回くらいします。これを、1日3セットくらい行うと、効果があるそうです。

顎のたるみだけでなく、ほうれい線の解消、小顔効果もあると言われている「舌回し」すごいですね!

美容機器を使って、確実に顎のたるみを改善しよう!

現在は、様々なメーカーから美容機器が発売されていますね♪

自分でするエクササイズでももちろん効果はありますがが、それに美容機器の力をプラスしてより確実に、スピーディーに♪小顔を手に入れちゃいましょう!

累計販売台数なんと1000万本以上!美顔器の中でも圧倒的な人気を誇る【ReFa】リファ

美容意識の高い女性なら必ずどこかで出会っているはずです、リファ

電気の要らない美顔ローラーで、高級感があり洗練されたデザイン、肌に優しく、それでいて深く吸い付きつまみ流すように設計されたローラー。

ハンドルにはソーラーパネルが設けられており、光を取り込み微弱電流「マイクロカレント」を発生させるそうです。

防水仕様なのでお風呂で使えるのも嬉しいですね♪

そして何より使いごごち…めちゃくちゃ気持ち良いですよ!

フェイス用、ボディ用、たくさんの種類が発売されていますが、顎のたるみが気になる方にオススメはReFaカラットレイフェイスです!

ReFaカラットより軽量で小さめなので使いやすく、フェイスマッサージに最適です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

【たるみ、しわ、ほうれい線に「表情筋」を鍛えるという新メソッドを。】フェイシャルフィットネス【PAO】パオ

その斬新な見た目から、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか、パオ

「表情筋」を鍛えるという視点から開発された、口元集中型フィットネスアイテムです。

PAOの使い方は、至ってシンプル。お口に咥えて上下に振るだけ。

これを1回30秒〜90秒を1日2回トレーニングすることで、お口周りの筋肉を効率良く鍛えてくれます。

コツを掴むまでは少し難しいかも知れませんが、上手に振れるようになってくると、表情筋に効いているのが自分でもわかります。

医学的に実証されていることもあり、効果はてきめんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SpaFracorchampsさん(@spafra_okayama)がシェアした投稿

顎のたるみの改善法♪まとめ

いかがでしたか?顎のたるみが気になる貴女に、改善策を知ってもらう事で、希望を持ってもらえたら嬉しく思います。

エクササイズはお金もかかりませんし、手軽に始められるところがメリットですが、根気も必要です。

一方美容機器はお金はかかりますが、モチベーションを高く持つ事が出来、続けやすいかもしれませんね。

ご自身に合った方法を見つけて、顎のたるみとサヨナラしましょう♡

ルルドフェイスメイクローラーの口コミは?小顔美人になろう♪

二重あご解消法決定版!あなたの二重あごはこれで解消できます♪

デカ目マッサージ決定版!デカ目マッサージで目元をシャープに♪