普段からモテ顔に♪口角アップのフェイスマッサージをやろう!

2018年9月13日

広告

画像出典:josei-bigaku.jp

いきなりですけど、今あなたの顔を鏡で見てみてください。悩みがあったり不安な時って、口の口角が下がってへの字口になっていませんか?への字口になるとどうしても悪い印象を与えてしまいます。

場合によっては怒ってるの?と言われることもありますので、普段から口角を上げるために、フェイスマッサージをやっておくと効果的です♪

広告

女子の笑顔が男子は好きなんです♪

 

sakurakoさん(@__saku21)がシェアした投稿 -

人は第一印象を90%外観で判断すると言われています。あなたがかわいいかオシャレとかは関係なく、幸せそうなオーラが出ているかどうかで決まります!口角が下がっていては楽しいオーラを与える事はできません。

普段から本人は気にしていなくても、相手に悪印象を与えているかもしれません。

口角が下がってしまう理由は?

口角が下がってへの字口になっている顔は、プライドが高かったり不平不満があるときになりやすいと言われています。その他には口角の筋肉が衰えたりすることも理由の1つで、日頃からフェイスマッサージをすることで改善されると言われています。

口角を上げるフェイスマッサージとは

画像出典:wakamie-lab.com

口角アップは今回紹介するマッサージで簡単に実践できます♪

(1)フェイスラインマッサージ

両手の指をゆっくりと顎から顔のラインを撫でるように耳までさすりあげるようにマッサージします。これを5回繰り返します。

(2)口角リフトアップマッサージ

口の両端に人差し指の第二関節を当てて、下から上へ持ち上げていきます。痛みが出るまで上げて止める、コレを繰り返すと口角アップが期待できます。

(3)口角下制筋マッサージ

口角下制筋は、口角とあごの間にある筋肉のことで、この筋肉を指でぐりぐりと押してマッサージしていきましょう。コリがほぐれる事で口角が下がるのを防ぎます。

毎日マッサージしてモテ顔になろう♪

今回紹介したマッサージ方法はどうでしかたか?どれも簡単にできる方法で、入浴中に行うとなお効果的です。ぜひフェイスマッサージで口角アップした笑顔美人になってくださいね♪

広告