目を大きく見せる方法は?大人気のサークルレンズを紹介します♪

2018年8月20日

広告

画像出典:hikarimachi-cl.co.jp

いつも使っているアイメイク化粧品の中で、「メイクをした後に自分の印象が良くなる」と感じているアイテムはなんですか?というアンケートを行ったのは日本アルコン(株)という会社です。この会社はコンタクトレンズを販売している会社で、今回は20代から30代女性300名を対象にアンケート調査をしています。

その結果はアイリナーやアイシャドー、マスカラなどよりもリピート率が高く、手放せないという驚きのアイテムがランクインしていたんです。

広告

なんと9割以上の満足度!驚きのアイメイクアイテムとは?

画像出典:2.measis.jp

このアンケートは、サークルレンズを使用している女性に行われました。サークルレンズは、黒目を大きく見せるためのコンタクトレンズです。アンケート調査の結果によると、「サークルレンズがメイク後のあなたの印象を良くする」と答えた人が91.3%にものぼりました。

他のメイクアイテムはアイライナーが61.7%、アイシャドーが58.7%、マスカラは56.3%となっています。アイライナーとアイシャドウよりも利用者の支持を得ているサークルレンズは、どうやら一度使ってしまうと、病み付きになるくらい手放せないアイテムのようです。

自分の顔の満足度がアップするサークルレンズ☆

画像出典:lespattesvertes.com

今回のアンケートの中にあった別の質問事項でも、アイライナー(37.0%)とアイシャドー(35.3%)に対して「サークルレンズ」は58%と両者を引き離しています。

その質問は「これなしでは仕事にいけない、と思うアイテムは?」というものだったのですから、サークルレンズの満足度の高さが表れています。また、「自分の顔の満足度(10点満点)」という質問では、サークルレンズ未使用時が3.9と低く、使用時は7.2と倍近くに増えていました。

忙しい時にもサークルレンズ◎

たったひとつで目を大きく見せられるサークルレンズは、キレイになりたいけど忙しくて時間がない、という女性の必需品になりそうです。メイク時間を短くできるサークルレンズ、未体験の人は使ってみてはどうでしょうか?

【おすすめコスメ】顔の印象がガラリと変わる?おすすめアイベースと使い方♡

ジルスチュアートにイプサも! 大粒ラメのアイシャドウでパッチリ瞳が出来上がる♡

実はプチプラアイシャドウが超オススメで優秀なんです!

広告